

世の中は3であふれている

  



現在 過去 未来
想像 維持 破壊
開始 中間 終了
3度目の正直
石の上にも3年
仏の顔も3度まで
早起きは3文の得
3次元
3脚
3大美人とか
3大なんちゃらとか

意識すると3にまつわる数字がとっても多い!

陰陽思想では奇数が陽、偶数が陰であり
三三九度や七五三といったおめでたい儀式に
奇数がつかわれているのもそのせいだそうです。

一や二は点や線でしかないが三になってはじめて、
面が完成する、全てがそろう。
だから三が好きなのだという説も

そんな話しを思い出しながら撮った一枚
猪熊美術館の3階エレベーターホールです






女性カメラマンtomoringoです。
ベビーやキッズの出張フォトを始めました。
お問い合わせは< moon.moon photography > まで!!


     newborn_convert_20150209232945.jpg


生まれたての無垢な赤ちゃんに魅せられ
ベビー&キッズとニューボーンフォトを始めました。
まだまだ、日本では知られていない
ニューボーンフォトですが
お宮参りのお写真と同じように
想い出の1ページに撮影されてはいかがでしょうか?


出張フォトを始めました。
ホームページはこちらです。
     ↓
moon.moon photography☆☆☆



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともりんごさん

おはようございます。
私は数字な中で一番好きなのが『3』なので、
この記事を読み、「なるほど」って感じています。
世の中的にも多数なのでしょうか?!

Re: No title

ひろこさま

おはようございます。
日本人は数字の3を好む人が多いらしいですよ。
ちなみに私は5です♡
プロフィール

tomoringo

Author:tomoringo
甥っ子姪っ子をかわいく撮りたくて手にした一眼レフ。
今はずっと通っているお料理教室の写真を撮っていることがきっかけでテーブルフォトに夢中です。
人に喜んでもらえる写真を撮ることが目標。
色々撮っていますが、基本的に純和風が好みです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
