スポンサーサイト


日本食に立ちかえるには。

  





手軽だし、時間がない忙しい朝なんかは
ぱぱっとパン食で済ませてしまいがちだったけど、
最近は健康のために
昔から日本で食べられているものに変化させてます。
(特に一日の始まりの朝食は)


ごはんは、パンや麺類より、
ゆっくりと消化・吸収されていくので
おなかがすきにくく、腹もちがよいし、
お茶碗一杯のご飯の方が
食パンを一枚食べるより低カロリー。
しかも、パンにはバターやマーガリンを塗ったりするので
完全にカロリーオーバー。


ちゃんと身体が喜ぶ食べ物をと考えると
純日本食に立ちかえることになるのかな。。。





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カロリー、何を食べても美味しいと思えば大丈夫!

私の口に入るものはすべて体に良い!と

思ってます(笑)

Re: No title

「何を食べても美味しいと思う」それ大事ですよね!
おいしいは魔法の言葉〜♫
プロフィール

tomoringo

Author:tomoringo
甥っ子姪っ子をかわいく撮りたくて手にした一眼レフ。
今はずっと通っているお料理教室の写真を撮っていることがきっかけでテーブルフォトに夢中です。
人に喜んでもらえる写真を撮ることが目標。
色々撮っていますが、基本的に純和風が好みです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
