

花の気分

  
  

ビオラ







2016年

今年は特に花が気になります。

こんな寒い冬でも結構咲いてるんですね。






wintersweet.jpg



蠟梅は英語でwinter sweetというらしい。

その名のとおり甘い香り〜♡


syune-bichenenのコピー



シュネービッチェン

別名 白雪姫

こっちの名前を広めてほしい。



jyugatusakuraのコピー



十月桜

ぽつぽつとがんばって咲いてました♡





♪ 花は咲く ☆☆☆







ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

兄妹のちがい

  
  CI3A9758のコピー






井戸茶碗に情熱を捧げる兄

お正月の窯出しに合わせて

信楽にある彼の窯を訪ねてみました。









  CI3A9753のコピー








自分のやりたいこと

好きなことだけを

ひたすらやれる彼

同じ兄妹でなぜここまで違うのか

不思議に思った一日。








  CI3A9584-2のコピー





お正月に出してくれた一服は

ほろにがく

すばらしくおいしいものでした。








ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

謹賀新年

  しつらえのコピー




あけましておめでとうございます。

写真はcooking studio せんの会 ☆☆☆
お正月のしつらえです。


我が家はこんな感じ


  お正月お床


く、暗い〜( ̄Д ̄;;
(性格が出てる…)


年末に若松の生花を習いました。
生花は高さや形がちがう「天地人」の
3本の線でなりたっていて
天は導くもの
地は従うもの
人は天と地の間で和する物
この3本で宇宙が構成されるそうです。

私はこの3本バランスが取れなくて
ほぼ先生にして頂いたようなもの
私の宇宙はどうなってんだ?という感じですが
若松は天の松から神が降臨してくる
象徴だそう
大事に飾らせて頂きます。

お軸は一昨年亡くなった父が書いたもの

「めぐり逢う ひとすじの光に 手を合わせ」

今年はこの言葉を大切に
いろんな人や物との出会いに感謝して
写真を撮っていこうと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって2016年が
すばらしい一年でありますように。





♪「HEAL THE WORLD」Michael Jacson ☆☆☆






出張フォトを始めました。
ホームページはこちらです。
     ↓
moon.moon photography☆☆☆



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
プロフィール

tomoringo

Author:tomoringo
甥っ子姪っ子をかわいく撮りたくて手にした一眼レフ。
今はずっと通っているお料理教室の写真を撮っていることがきっかけでテーブルフォトに夢中です。
人に喜んでもらえる写真を撮ることが目標。
色々撮っていますが、基本的に純和風が好みです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
