

催眠効果


  IMG_4587tantan-1のコピー_convert_20140224142149





  お料理教室「せんの会」☆☆☆で習った担々麺です。

  たっぷりレタスをつかってサラダ感覚でいただきます。





  tantan-2_convert_20140224142248.jpg





  レタスの白い汁には、

  微量ながら催眠麻酔効果を持つ成分が含まれているそうで、

  食べることによって、神経のたかぶりをしずめ、

  寝つきをよくする効果が期待できるみたいです。






  レタスたっぷり担々麺 レシピ ☆☆☆






♪ -India.Arie 「Break The Shell」 ☆☆☆





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

夫婦円満の秘訣

  
  





  福寿堂秀信の限定お干菓子 ☆☆☆です。




  お干菓は76歳の父の大好物ですが、

  ハートは食べづらいと言って

  なくなるスピードがスローでいい感じ。



  その夜

  母が切り抜いていた新聞記事に

  夫婦円満の秘訣は


   ありがとう

   ごめんなさい

   愛してる


  この3つをたくさん言うことだと書いてあった。





  ふむ。

  覚えておこう…。






♪ The Bangles「 Eternal Flame 」☆☆☆






ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

パンドラの箱

  pandora_convert_20140221142230.jpg





  竹垣恵子先生の作品 ☆☆☆

  「パンドラの箱」





  パンドラの箱とは、

  ギリシャ神話で,

  ゼウスがすべての悪と災いを封じこめて、

  人間界に行くパンドラに持たせた箱。


  パンドラが好奇心から開けたため、

  人類は不幸にみまわれるようになり、

  希望だけが箱の底に残ったという。(出典:三省堂)





  希望があれば、どんなところにでも辿り着けるかな…。
  




♪  - India.Arie「There's Hope」☆☆☆





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

老化防止に。

  
  buntan212_convert_20140221132930-checker_convert_20140221221538.jpg






  土佐文旦☆☆☆でマーマレードを作ってみました!

  文旦マーマレード作り方 ☆☆☆

  湯でこぼしがちょっと面倒なだけで、

  めっちゃ簡単♪





  buntan2-checker_convert_20140222000247.jpg





  土佐文旦には

  皮膚ガンなどの発ガン制御がある

  オーラプテン。

  肝臓・じん蔵の働きを高め血圧を下げる

  ギャバ(GABA)=ガンマ-アミノ酪酸

  (ギャバは皮膚に潤いをあたえ老化防止にもなる)

  が含まれているすぐれもの。



 
  「今からいいもの食べるわよ〜!」

  と自分の身体に語りかけながら食します(笑)





♪ Des'ree 「 Life」☆☆☆

  



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

え!食べれるの?

  fuekiのコピー_convert_20140220150525





  小さい頃、みんな使っていたフエキのり ☆☆☆

  今、期間限定ショップでプリンとなって登場!

  ということで友達が買ってきてくれました。

  もう懐かしくって、胸がきゅーんとなります。

  ありがとう〜ーーー!





  IMG_4543のコピー_convert_20140220150836IMG_4540_convert_20140220150923.jpg






  見た目は完全にのりで

  不思議な気持ちに…(笑)





♪ Carpenters「Yesterday Once More 」 ☆☆☆





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

冷蔵庫☆始末の料理

  pasta_convert_20140220123814.jpg




  冷蔵庫の残り野菜で。

  生ハムと野菜たっぷり パスタ レシピ ☆☆☆





  最近は すっかりお米派の私ですが、

  久しぶりに友達に頂いたパンを食べました。

  



  聖庵 ☆☆☆
  
  そのまま食べても、ジャムをつけても

  とーーーーってもおいしかった!

  ありがとう♡





♪  Desree「You gotta be」 ☆☆☆




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

祈りの色

  Ringのコピー_convert_20140213112320






  ジョイセフのチャリティーピンキーリング

  いろんな色があります。 → ☆☆☆




  ちょっといい人ぶって3色購入。





♪ Cyndi Lauper 「True Colors」 ☆☆☆



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

春の匂い

  






  南部梅林☆☆☆の紅梅です。

  昨日は包まれていた新聞の匂いしかしなかったのに、

  今日はふんわり春の香り♪





  IMG_4408のコピー_convert_20140213151402





  若い頃は梅より桜の方が好きだったけど、

  年を重ねると、

  この寒空の下、健気に咲く梅が大好きになりました。

  

  我が身と重ねているのかな…。










♪  Beatles 「In my life」☆☆☆






ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

ホワイトバレンタイン

  sakura_convert_20140214113851.jpg






  父が頂いてきたチョコレート

  京都ふらんすや ☆☆☆

  和テイストがめちゃかわいい!!!





  私は自然からの贈り物…



  IMG_4436のコピー_convert_20140214105913






  しんしんと雪が降る朝

  ハナミズキの上にハート♡

  



♪ Mariah Carey 「I'll Be There」 ☆☆☆






ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

愛する技術

  IMG_4378のコピー_convert_20140213112236






  明日はバレンタイン。

  私、関係ないわーーーっと思っていたら、

  ポーセリンペインティングAsh'H の梅田先生から

  バレンタインの贈り物が!!!

  「そういえば、ハート好きって言ってたなーと思って。」

  って(涙)   

  うれしすぎる。。。
 
  愛あふれた輝く人生になりますようにという

  メッセージチョコだそうです。(うるうる…)


  やっぱりハートは無条件でテンションが上がります♪

  こちら1Day Lesson ☆☆☆ もされてます。

  楽しそう!!!


  イニシャルも入れて頂いてスペシャル感満載です♪
       


  バレンタインということもあって、

  わたくし只今 Eテレ「100分で名著」

  フロムの「愛するということ」☆☆☆

  愛する技術を勉強中。

  

  「自分の人格全体を発達させ

   それが生産的方向へむくよう
  
   全力で努力しない限り
  
   人を愛そうとしても必ず失敗する。」




  だそうです。


  ひょえ〜ーーー。

  反省しきり…(笑)





♪  Eric Clapton 「Change the WorLd」 ☆☆☆





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

私のイメージ

  IMG_4315のコピー_convert_20140206202103






  次のステージに向かうお祝いに

  「ともちゃんのイメージで作ったよ〜♪」

  と友達がくれた花束。

  



  うるうる…
  
  ありがとう♡







    IMG_4341のコピー_convert_20140206202729





  クールな感じ???

  ってことかな。





♪  Ann Sally 「はなのような人」☆☆☆






花の本当の命

  
@ cooking studio せんの会☆☆☆





  今年初のお料理教室「せんの会」へ。

  今日はこのお花のしつらえに釘付け!


  何かの本に

   「 人が摘んで器に入れ
 
     部屋に飾って

     花は本当の命を得る 」

  と書いてあったのを思い出しました。



  庭にある石をちょっとあしらうだけで

  こんな風に自然を感じることが出来るんだと

  いっぱいヒントを頂きました。 





  石を取ってしまうと、こんな感じ…

  ofukurosake_convert_20140202132951.jpg





  なるほど〜ーーー!

  と今日もうなりっぱなし。

  そして吉村秀雄商店さんのお酒

  車坂 おふくろラベル ☆☆☆

  にもうなりっぱなし!(←ぬる燗がうまうまです)





  で、しつらえ全体はこんな感じ…






shiturae55_convert_20140202140342.jpg







  自然に咲いている花は

  太陽に向かって上へ上へ伸びるから

  表情が豊かで楽しいの〜!

  とおっしゃっていた先生の言葉が印象的でした。





♪ 森山良子「この広い野原いっぱい」 ☆☆☆




プロフィール

tomoringo

Author:tomoringo
甥っ子姪っ子をかわいく撮りたくて手にした一眼レフ。
今はずっと通っているお料理教室の写真を撮っていることがきっかけでテーブルフォトに夢中です。
人に喜んでもらえる写真を撮ることが目標。
色々撮っていますが、基本的に純和風が好みです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
