

新しい仲間

  nikoncamera_b 2
 



バリバリのCanonユーザーの私ですが

師匠に勧められ、初めてNikonを手に。


最近のミラーレスって超軽いのですね。。。

これなら毎日、分身のように持ち歩けそう

見た目も昭和で好きな感じ

写真の幅が広がりそうです





出張フォトを始めました。
ホームページはこちらです。
     ↓
moon.moon photography☆☆☆



ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

お茶で性格がわかる???

  
  CI3A1934のコピー


昨年から始めた煎茶道

月1回だけだけど、お稽古に通ってます。

自宅でもお稽古したくて

ずっと探していた急須

原始的な風合いの

手になじみのよいものが見つかりました!

西川聡さんの作品です。


お家元いわく、

お茶は神様だそうです。

そして、人が入れるお茶には

その人の性格や人生が出るのだそう。。。

精進します!!!




ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

柿渋バッグ

bag2 2





柿渋☆☆☆で染められた
A3ポートフォリオBagです。



このBagと出会ったとき思い出した言葉

「草木は人間と同じく自然より創り出された生物である。
染料となる草木は自分の命を人間のために捧げ、
色彩となって、人間を悪霊より守ってくれるのであるから、
愛(なさけ)をもって取り扱い、
感謝と木霊(こだま)への祈りをもって染の業に
専心すること。」(染色の口伝)
前田雨城「日本古代の色彩と染」より

古代染織家|前田雨城×益久染織研究所社主|廣田益久 対談☆☆☆

自然界からの色彩を大切に精進しようと思いマス。





ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

迷い…

  





たまにはかわいい系の一枚を…

行きたい場所は決まっているのに
どの道を歩いて行けばいいのかわからず
お花畑で迷っているイメージです(笑)



♪山下達郎 希望という名の光 "A Ray of Hope" Video Compilation ☆☆☆






ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村

記憶力回復に。

  






 友人のブログ写真の撮影時に遊ばせてもらい、

 セージとローズマリーを束ねてみました。

 ちょっと散らかり過ぎかな…^^
 


 友人によると、さすがビジュアルも香りも似てるだけあって

 どっちも記憶力回復に効果があるのだそうです。

 しっかりくんくん嗅ぎます!!!



 ローズマリーは血行促進、糖の吸収を抑制

 セージは抗酸化力と抗菌力が強い

 という効果が期待できるそうです。


 植物の力はすごいな〜ーーー。





♪You raise me up ☆☆☆







ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村
プロフィール

tomoringo

Author:tomoringo
甥っ子姪っ子をかわいく撮りたくて手にした一眼レフ。
今はずっと通っているお料理教室の写真を撮っていることがきっかけでテーブルフォトに夢中です。
人に喜んでもらえる写真を撮ることが目標。
色々撮っていますが、基本的に純和風が好みです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
